WordCamp Kansai 2014にかける想い

こんにちは、当日チームのこざるです。普段はマークアップのお仕事などをフリーランスでやっています。小学生の子どもが一人います。

スタッフとして参加する事になったきっかけ

昨年くらいから、WordPressに興味を持ち始めて、セミナーに参加していました。そんなある日、額賀さん(実行委員長)に「WordCampの実行委員をやってみない?」とお声をかけていただきました。兼業主婦の私が、実行委員なんてできるのかと不安な部分が多く、すぐにお返事できませんでした。そのことを相談したら、お子さんがいらっしゃる方でもできる実行委員にしたいと話してくれました。彼女もお子さんがいらっしゃいますし、実行委員の中にも、子育て中のお母さんもいらっしゃいます。であれば、チャレンジしてみたいなと思った事が参加したきっかけでした。

テーマ「知識と経験の灯をわかちあおう」のもとで

実行委員として参加してみて、ミーティングでオープンソースについて教えてもらったり、「実行委員によるコントリビューターデイ」に参加して、翻訳用のツールを初めて使ってみたり、その使い方を教えてもらったりと、WordCamp Kansai 2014のテーマ「知識と経験の灯をわかちあおう – Share the LOVE」の通り、たくさんシェアして灯をわかちあってもらってます。WordCamp Kansai 2014で作成したデザインも全てGPLライセンス。デザインもわかちあってます。

WordCamp Kansai 2014を楽しんでほしい!

1日目はセッションデイ、2日目のコントリビューターデイ(タイムテーブル)。2日間を通して、WordPressのためのカンファレンス「WordCamp Kansai 2014」に、いろんな方が、私たちの住んでいる関西に集まる。遠くからいらっしゃる方には、関西のよさを感じてほしいし、仕事やブログなどでWordPressを使っている方には、翌日からの仕事や作業で使える何かを持って帰ってほしい。私は、受付などのオペレーションを担当するチームなので、当日みなさんが楽しめるお手伝いができたらなと思っています。

WordCamp Kansai 2014、みなさんにお会いできるのを楽しみしてます!「こざる」をみつけたら、お気軽に声をかけてくださいねー!