ビジュアルイメージ・最終稿

セッションのご紹介「WordPress を使って3日で作るウェブサービス Case:失恋.jp」

こんにちは。広報チーム堀居です。
今回は、「WordPress を使って3日で作るウェブサービス Case:失恋.jp」のご紹介をいたします。

ぜひ、一度こちらのサイトをご覧ください。

失恋.jp

このサイトはWordPressで作られてます

すごいと思いませんか?
私もサイトを見ましたが、こんなことできるんですね。
アイデア次第で広がるWordPressの可能性をすごく感じます。

このセッションでは、当該サイトを作成されたKITE(カイト)さんが、このサイトを作る際に行った工夫や使用しているプラグイン等について、惜しみなく(!)お話しいただけます。

例えば、失恋.jpのようなサイトだけでなく、ご自分でブログやサイトを作ったりする時に、大変参考になる内容だと思います。

WordPressのお話だけでなく・・・

失恋.jpに掲載されている文章を読むだけで、なんだかキュンとしますね。
失恋ってのは、なんというか、切ないものです。

サイト内のKITEさんの投稿「さようなら、僕の20代」にも書かれていますが、

“もちろん今の自分を癒してほしいという目的もありますが、僕と同じような悲しみや苦しみを味わっていて、癒やしを求めている人はきっと他にもたくさんいるはずです。
どうかみんなの温かいメッセージで、そんな人たちを癒してあげてください。
昨今インターネット社会のネガティブな部分が目につきますが、結局使っているのは人間なので、実際の社会だろうとインターネットだろうと、僕は人の善の部分を信じています。”

本当にそうだと思います。
このセッションでは、如何にしてたった3日でウェブサービスを公開できたのか、WordPressの技術的なお話からモチベーションの持ち方までお話し頂けます。

他のセッションよりは時間が短いですが、WordPress的にも感情的にも深いセッションになりそうです。

 

セッションのご紹介「WordPress を使って3日で作るウェブサービス Case:失恋.jp」」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。