ビジュアルイメージ・最終稿

アンカンファレンスのご紹介 「伝えたい!俺のテーマ&プラグイン」

WordCamp Kansai 2014実行委員 企画チームのながとみです。
みなさんこんにちは!
私からはアンカンファレンスのひとつ、「伝えたい!俺のテーマ&プラグイン」の内容についてをご紹介します。

このアンカンファレンスは何をするの?

このアンカンファレンスでは、実際にプラグインやテーマを作っている、もしくは作ったことがあるという方に登壇してもらい、自作プラグインやテーマの「こんな機能がオススメだ!」とか「実はこの機能はとても優れているので自慢したい」なんて話を、また「プラグインを作るときの苦労話やノウハウを話したい」など大いに分かち合ってもらいます。
そしてアンカンファレンス参加者はその話を聞いて作者さんに「こんな機能をつけてもらえるなら使ってみたい!」や「こんな事をしたいので一緒に開発させて!」なんて要望を直接言えたり、ユーザーであれば配布されたプラグインやテーマの使用した感想や改善提案なんかも伝えることができるチャンスになるかもしれません。

このアンカンファレンスに登壇してみたい!

WordCamp Kansai 2014の当日、各教室やサービスカウンターに用意していますBOX横においてあります応募用紙にお名前、自作のプラグインやテーマ名、伝えたいことなどを書いてぜひ応募してください!
登壇者希望が多数の場合は実行委員内で選定し、ROOM C07にありますホワイトボードにて登壇決定者をお知らせいたします。(登壇人数にもよりますが、持ち時間は一人10分前後の予定です。)

参加の仕方はあなた次第!

プラグインやテーマを作ったことある人はぜひこの機会に登壇して話を聞かせてください。
自分で作ったことあるけど、他のみんなはどうやってるの?なんて思う方は、話を聞いて意見や感想なんかを伝えてみてください。
そしてこれから何かを作ってみたいという人は、このアンカンファレンスで得たものを持ち帰ってご自身の制作に是非生かしてください。そして何か素晴らしい物ができたとき、その経験や知識をこれから行われるWordCampやWordBenchでそこに参加するみんなに分かち合ってもらえたら、とてもうれしく思います!