情報発信の要!(サイトコンテンツチームのご紹介)

こんにちは、サイトコンテンツチームです。

WordCamp Kansai 2014実行委員会は、チームで分担し作業を進めています。どんなチームがあるの?各チームは何をしているの?ということで、今回は私たちサイトコンテンツチームについてご紹介させていただきます!

サイトコンテンツチームとは?

サイトコンテンツチームは、文字通りサイトのコンテンツ作成(記事ライティング)を行うチームです。公式サイトでは開催概要ページやメールフォームの返信文章を作りました。

サイトマップの構成を一緒に考えたり、他チームが担当する記事の文章のフォローに入ったりもしています。

WordCamp Kansai 2014に関心を持ってくださった皆様に、魅力、意気込み、参加していただくために必要な情報をお伝えするべく、日々記事ライティングに励んでいます。

チーム内の活動

リーダーを含むメンバー4名です。違う場所に暮らしていますが、大阪、奈良、和歌山在住&京都出身とまさにKansai(関西)集結チームで、役割分担して一つの記事を作っています。

記事作成を依頼されたり企画を提案したら、1人が記事案をつくります。事前に取材することもあります。そして記事案を他のメンバーが徐々にブラッシュアップして記事公開します。作業ではもちろん「WordPress」を活用!

これまでの経験も現在の仕事も異なるチームメンバーですが、それぞれの経験や視点を生かして、記事ライティングを進めていく様子は、今回のテーマである「知識と経験の灯をわかちあおう」そのもの。

広報チームをはじめとする実行委員のみなさんの熱~い告知・PRを、
WordCamp Kansai2014公式サイト
でもしっかり伝える!

この、公式サイトに関するチーム間リレーのバトンを受け渡すのが私たちサイトコンテンツチームです。参加者の皆さんとWordCamp Kansai 2014をSHAREすべくカタカタとキーボードをたたいています。

これからもチームの力を結集して、みなさまにWordCamp Kansai 2014の魅力をお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いします!