ビジュアルイメージ・最終稿

セッションのご紹介「ユーザーにやさしい管理画面をつくるために。テーマ制作者ができること 初級編」

こんにちは!WordCamp Kansai 2014実行委員の徳本です。

今日はフリーランスのWebデザイナー深沢幸治郎さんによるセッション「ユーザーにやさしい管理画面をつくるために。テーマ制作者ができること 初級編」をご紹介します。

「せっかくWordPressでサイトを作ったのにお客さまがなかなか自分で更新してくださらない!」

そんな思いをしたWeb制作者の方は少なくないのではないでしょうか?

でもお客さまを責める前に、 いま一度納品したWordPressサイトの管理画面を見直してみましょう。

WordPressの管理画面は多機能であるがゆえに、今までOfficeのWordしか触ったことのないお客さまだったら、もしかするとなかなか馴染めないかもしれません。

Web制作者である私などは、テーマの外見や機能についてはこだわりますが、実際にお客さまが触る管理画面についてはおざなりになりがちです。

また、管理画面をカスタマイズすると言っても難しいコードは書けないし…。

そんなWebデザイナーさんのためのセッションがこれです!

登壇していただく深沢さんはデザインからWordPressの構築までこなすWebデザイナーです。

デザイナー目線に立って、そしてお客さまの目線に立って、管理画面のカスタマイズのしかたをやさしい語り口で教えてくださいます。

一歩完成度の高い納品物を目指して。ぜひこちらのセッションにお越しください。

ROOM C03-C04にて16:15からお待ちしています!