WordCamp Kansai 2014

WordPress を使って3日で作るウェブサービス Case:失恋.jp

セッション詳細

失恋をきっかけに、たった3日でウェブサービス「失恋.jp」を公開。
「失恋.jp」とは、自身の失恋に関するエピソードを投稿でき、
それを読んだ人に慰めてもらうことができる恋愛に関する投稿サイト。

無料ユーザー登録すればすぐにエピソードを投稿できるほか、
応援や共感メッセージは登録不要ですぐに可能。
如何にしてたった3日でこのようなウェブサービスを公開できたのか…

それを可能にしてくれたのが、我々人間を動かす原動力である感情と、そして WordPress である。
最速でサービスを公開するためにした工夫、使用したプラグイン、行ったカスタマイズを惜しみなくご紹介します。
そしてモチベーションの持ち方や負の感情との付き合い方についてもとことんお話します。

このセッションに参加したあなたもきっと、
たった3日で「失恋.jp」のようなサービスを作ることができるようになるでしょう。

場所

ROOM C05

時間

11:15〜12:00

登壇者プロフィール

KITE(カイト)

KITE(カイト)

Kite について

WordPress core contributor. Ruby on Rails contributor. React contributor. Developer of Wocker (Docker-based WordPress development environment), Bathe (the simplest WordPress starter theme). CEO & founder of KITERETZ inc.