WordCamp Kansai 2014

“知識と経験をわかちあう” 体験を作るハッカソン

セッション詳細

ハッカソンのテーマは『WordPress紹介サイトを作ろう!』

ハッカソン!難しそうなイメージがありますがそんなことはありません!
サイト制作には様々な作業がありますよね。
デザイン、コーディング、プログラム、ディレクション等々・・・

デザインが得意、CSSがすき、WordPressの組み込みは任せとけ、ディレクションとかとりまとめが得意!
などなど、チームなので、何かできることがあれば大丈夫!

どなたでも参加できますので、チームで何かサイト作ってみませんか!
なんと!優勝チームには景品もあります!

さてタイムスケジュールですが以下のとおり。

15:15~15:30 オリエンテーション、チーム分け
15:30~16:30 チーム制作
16:30~17:00 発表、投票など

えっ!作業時間1時間しかないの?って思う方もいらっしゃると思います。
でもWordPressはテーマやプラグインを選んでインストールできますよね。
1時間でもサイトできちゃいます。
この1時間で何にこだわり何を捨てるか・・・チームの駆け引きですね;)

開発環境や素材などは運営側で準備します。それは使っても使わなくてもOK。
短時間でのチーム制作!仲間で相談し、思う存分楽しみましょう!

※サーバについてはデジタルキューブ社よりAMIMOTOをご提供頂く予定です。
※定員30名です。開催当日、部屋への先着順での受付となります。

場所

ROOM C07

時間

15:15〜17:00

世話役プロフィール